忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 17:09 】 |
ヤミ 精神と環境への影響力

【特別PR】

ブラックでも諦めない、消費者金融や銀行、クレジットカードのブラックを乗り越えられるか?!

考えてみれば、ヤミ金に借金があるとか、多重債務者であるとか言いながらも

家族が居て、家があって、仕事にも就いていて、なにより健康体の私などは、まだまだ幸せ菜のかも知れない。

ヤミ金の借金を抱えていると、法的な内容で全てが収まるとは考える事が出来ずに

仕事中や外出時に、私がこのまま事故で死んでしまったら、家族や両親に迷惑をかけてしまうのか?とか

病気でもしたら、病院でも取り立てられるんだろうな・・・とかをよく考えてしまう。

テレビなどでは、法外な金利の業者へは支払う義務は存在しないような事を耳にするが

実際に「あなたの会社は金利が高いので返しません」なんていえる人が居るのでしょうか?

言えますとか、実際に言った人がいらっしゃれば逆にその時の状況を、是非ともお聞かせ頂きたい。

と言うのが本音になるほど、ヤミ金の審査は詳細に聞き取りをされる。

過去に流行った「失踪マニュアル」的な発想も浮かんだりするが、苦しくても、金利が高くても

借りた自分の責任として、自分で処理をしなければ、必ずどこかに迷惑が掛かってしまうというのが私の想像だ。

そういう意味では、ヤミ金は弱者の心理をうまく衝いた商売だなぁと感心する。

ヤミ金への借金があるなんて、誰にも言えないのが普通だし、誰かに知られた時点で人間関係も

修羅場と化す可能性が高いので、法的な解決を望んでも必ずバレると思えば言えなくなる。

そこを利用した商売なのだろうが、人の最も弱い部分の心理である事に違いないと思うのは私だけだろうか・・・

【PR】

消費者金融審査甘い

ブラックでも諦めない

Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

PR
【2013/07/30 10:09 】 | 闇金 ヤミ金 | 有り難いご意見(0)
| ホーム |